・私達の動物愛護ポリシーを宣言します
medelでは「飼い主さまと猫ちゃんに、ぴったりなキャットシッターと出会って欲しい」という考えの元から、このような動物愛護ポリシーの宣言を行っています。
ブログでも同様に、宣言を行いたいと思います。

・アニマルウェルフェア(動物の福祉)の考え方を支持しています
私達はベジタリアンではありません。
私達は肉食もしますが、代替え品(肉に変わる大豆製品など)を使用する努力を無理のない範囲で、行っています。

アニマルウェルフェア(動物の福祉)

一般的に、人間が動物に対して与える痛みや、ストレスといった苦痛を最小限に抑えるなどの活動により、動物の心理学的幸福を実現する考えのこと。(Wikipediaより引用)

・動物実験をしていない製品を選ぶ努力をしています
必ずしも選択しきれない場合もありますが、気をつけて生活をしています。
現代において、上記を完璧に実行することは大変難しいことです。
無理をせず、出来る範囲で行っています。

・殺処分される動物たちがゼロになることを願っています
野良猫の地域猫化や保護活動を進めながら、上記のような大きな願いを抱いています。
猫だけではなく、他のさまざまな動物たちが生きることが出来る社会の礎となるべく行動します。

これらのポリシーを宣言し、皆様から選ばれるキャットシッターとなるべく、活動していきます。

[`evernote` not found]
LINEで送る