今村家に関わる猫たちの相関図です。
…今村家内部、…ご近所Kさん宅飼い猫、それ以外…地域猫)

今村家に関わる猫たち

名前年齢プロフィール
ミック
ミック
2001年
1月生まれ
友人宅のアポロとカールという夫婦の間に生まれた、ハチワレキャット。
2010年に尿道結石と、膀胱炎を発症し、大手術の末、元気に。キースを迎えてからは、家中を走り回るまでに。
食欲旺盛、おっとりした、とてもやさしい猫です。
アダ名:「ガチムチゆるふわたゆんたゆんみーたんたん」略→みーたん、大御所
参考動画:「保護猫メグ(8ヶ月)と大御所ミック(13歳)、初めての遭遇で鼻チュッチュ!」
YouTube http://youtu.be/1vbigD1t9GA
キース
キース
2012年
8月生まれ
地域猫活動仲間のIさんが拾った「暴れん坊キャット」。
ダンボールに、目も開いてない状態で捨てられ、カラスに狙われていたところを、Iさんが救出。
3ヶ月間、4匹のわんちゃんがいるIさん宅で寵愛を受け、今村家へ。
ボールを投げると、咥えて持ってきて…何度も繰り返し遊びます。
蛇口から水を飲むのが大好きで…とにかく無邪気キャットです!
ものすごいジャンプ力で、アスリート体型。
アダ名:きーちゃん
参考動画:「ボール遊びをする猫(キース)のアクティブ動画」
YouTube http://youtu.be/bCtu2_7BBH8
メグ
メグ
2013年
4月生まれ
母ちゃん猫が産んだ双子の兄妹。
とっても小さくて、甘えん坊。頭をなでてもらうのが大好きです。
最近は、ビジュアル担当としてFacebookや様々な媒体のカバー画像に登場。
キースと犬猿の仲!
アダ名:めぐたん
参考動画:「保護猫メグと、ここまで仲良くなりました!」
YouTube http://youtu.be/qvsG_pyCdH0
ジャック
ジャック
2013年
4月生まれ
メグの保護者的存在。
子ねこ時代に片目に炎症が発生。抗生物質をエサと一緒に食べさせることで、失明は回避。
しかし、目に白濁が残りました。
捕獲時の恐怖からか、心を完全には許してくれていませんでしたが…「なでてくれ」と、近寄ってきてくれるように。抱っこ好きな甘えん坊になりました!
母ちゃん
母ちゃん
推定5歳メグとジャック、ニャゴとしっぽを産んだ肝っ玉母ちゃん。
出産を繰り返し、2014年保護→避妊手術。
地域猫として、みんなに愛されています。
とっても奥ゆかしくて、やさしい顔をしています。
にゃご
ニャゴ
推定4歳2011年生まれと思われる、母ちゃんの子。
母ちゃんを慕って、地域から離れなくなった体は大きいが、甘えん坊の黒猫。
なでてくれと、お腹を出すまでに、地域に慣れました。
ニャゴニャゴとよく鳴くのでニャゴ。
ご飯を食べたあとは、我が家の室外機の上で、よく寝ます。
しっぽ
(No Image)
推定4歳ニャゴと双子の兄弟。
ニャゴと丁々発止をしつつ、地域で暮らしている恥ずかしがり屋な黒猫。
ご飯タイムの最後にいつも現れて、ちょっとだけ摘んで帰るので、どこか本宅があるかも?
ごんちゃん
ごんちゃん
2003年
生まれ
Kさん宅の猫ちゃん。地域のお父さん的存在。
Kさんは、ご自分の猫を飼いながらも、外猫たちが凍える雪の日などは、家の中に野良猫たちを招き入れてくれる、やさしいお宅。
ごんちゃんが残したフードを食べに来るニャゴとしっぽを見守りつつ、地域猫として支える支援をしてくれています。